人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のテレビドラマの人間関係


 最近流行のドラマ、、
 個人的には、冬ソナとか、南君の恋人とか、何気なく見ている。
 南君の恋人は、ちょうど急展開直前というところだけれど、

 最近のドラマの人間関係で、気になること、、
 それは、
 親の世代の人間関係と子供の世代の人間関係が
 ストーリーの展開にリンクしていることだ。

 だから、(結婚できない)不遇の恋愛ストーリーなんかが成立してしまうわけだけれど、

 実際、最近の社会で、親の世代と子供の世代、、
 住む世界ががらっと違ってしまい、リンクしていることはほとんどないのだろうか、、
 実際、自分も、父親や母親の友人、、そのお子さんと親しい関係で
 しかもお互いの恋愛関係がリンクしているなんてほとんどない。
 これは自分だけのことかもしれないけれど、、、
 ないからこそ、ちょっとのぞいてみたくなる、憧れの世界なのかもしれない。
by stafy77 | 2004-09-09 22:11 | ニュース、イベント記事
<< 足りないもの・・・気がつくこと 日本のプロ野球って、、、 >>