人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金銭トラブル(涙)

久しぶりに、きれのわるい日記でも。

相方と金銭トラブル。
自分が毎月渡す約束をしていたお金を渡していなかったので
キレられた。(収支に合わない額を要求されてた)

それはちょっと金額が大きいって
相手が勝手に言ってきた金額を減らして渡したら、
また、キレられた。

これは、自分が悪い。
思い込んでたことと違った結果が返ってくると人は裏切られたって思うから。
思い込んでた約束でも、相手にとっては約束だから。


で、ここからは、今回の事抜きに考えたことなのだけれど、
お互い相手の収入やら支出やらの特殊事情をわかっているかといえば
わかってない。

今のところ、ダブルインカムだけれど、
相方は定期収入があるから、生活費は現金重視派で
自分は、定期収入にはリスクがあるから、貯蓄重視になる。

だから、相方にあんたばかり貯金して私腹を肥やして~って言われると困るし、
こちらも相方に、もっと生活費を減らせないのか?と言っても
相手は困るだろう。

現況受渡しや生活不安でトラブルがあるときに、なんとかしなくちゃと
思ってるのだが、トラブルがおきているときは、短絡的になっているので、
深い話をする前にキレられる。

かといって、普通のときは、危機意識もってないし。

うーん。。
by stafy77 | 2004-03-25 20:31 | 相方、子供、生活
<< 何してるんだろう 住みたい家 >>