人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離職票


 離職票をもって、近所の職安に行った。
 近所といっても自転車で片道10キロの距離だ。
 はじめていく場所で、案内が電車の駅からの地図しかなく、
 それも、住宅街の真中に突然あらわれる普通の建物なので、
 現地に行くまで少し迷ってしまった。
 (電車の駅からの案内図にも、○○号線と書いてほしい)

 登録を行い、何日か先に行われる説明会に出ると
 記入した銀行口座にいくばくかのお金が入金されるとのこと。
 まぁ、ないよりはましだが、今後この空間だけで仕事を探すのかとおもうと、
 ちょっと鬱になる。
 データベースはオンラインで結ばれているとはいえ、ちょっと
 気軽に行けない立地と雰囲気であった。

 さて、どんな仕事を探そうか、、、
 自分は思いつき派の人間なので、選択を迫られたときに、
 適当な判断で答えて、後々こんなはずではなかったと後悔することが多い。
 今の自分に本当に考えなくてはいけないのは、職種、業種なのだろうか、
 それとも、もっと根本的なものなのだろうか。
by stafy77 | 2004-09-14 17:38 | 出来事
<< PCトラブル 自分で考えること >>