4/14 今日の活動内容

昨日、一昨日の説明をもとに、適当にWEBを見てみた。
気になる会社(自分の過去の業種と少し関係があるところ)に4社ほど
エントリーシートを送った。

自分がどのように、動機、PRを書くことが出来るのか、バリエーション
を変えて書くことを意識。

結果、4社目ぐらいになると、「あれ?これでいいのかな?」という気持ちに
なってくる。
読み手に合わせた文章を書くには、結局HPをよく読んだりしなくてはいけない。

本来は、文章は一日ぐらい寝かせたほうがいいのかもしれない。
1社から選考中の返信があり、1社から選考したいので履歴書と職務経歴書をメールで送って!
と返信があった。

しまった、履歴書と職務経歴書はまだきちんと準備をしていない。
もっと早い段階で準備しておけばよかった。

とはいっても、まだ、就職活動は始めたばかり。
明日は、履歴書と職務経歴書のデータ作成、出力が容易にできる環境作成を目指す。
[PR]
by stafy77 | 2010-04-14 18:08 | ひとりごと
<< スライドショー 4/13 説明会2 >>