人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもとは違う自分を発見!(ボイスレコーダー体験記)

新しく買った携帯にボイスレコーダーがついていた。
早速使ってみる。
まずは試しに・・・録音・・と
「あーあー、マイクのテスト中・・・」
で、再生
・・・・・・・・・げげ。。
そこには、自分の想像をはるかに越えた他人?の声が・・・

うー、なんだ、このぼさぼさのだみ声は!
最近喉の調子が悪かったとはいえ・・・他人にはこんな風に聞こえていたか
(ちょっと誇張してショック)

少し、トーンを上げ目に話た方がよいかなぁ。。など、自己診断。

さって・・・、今日は事務所を訪れる人も少なく実戦では使えないので、
こちらから電話をかけるときに、さりげなく自分の声だけ「録音」。。ぴっ

電話が終わり、、、再生

..............うゎ
ひどい。電話の相手はこんなのを聞かされていたのか。
顔が赤くなる。

声のトーンもさることながら、歯切れは悪いし、受け答えは悪いし。。
うーーーん

ごめんなさい!いままで彼女が出来なかったわけがわかりました。
・・・てのは冗談だけれど、社会人としてあるまじき内容なのだろうなぁ。と反省

さて、ボイスレコーダーの利点は、ずっと後になってからでも、聞き返し、
聞き比べが出来る点にあると思う。
今日のデータは、、恥ずかしながら保存しておいて、、
一週間後、、一ヵ月後に、笑って聞き比べができますように・・・
by stafy77 | 2004-03-30 17:06 | テーマ:ハイテク小物
<< 一生懸命なんじゃ? 人の話を聞くこと…人に伝えること >>