人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の弱点


 実家から帰ってきた。
 実家にいて、やんちゃな猫を観察していたのだけれど、
 猫というのは、何かをしようとして、どこかに出かけていく途中
 目的を忘れてしまうことがある。
 みていて結構おもしろいのだけれど、これは人間にも同じことがいえて、
 何か仕事をしようと思って、違う部屋にいった瞬間に
 何をしにいったのか忘れてしまうこともある。

 瞬間的なものならいいのだけれど、
 始めてから完了まで一時間、一日、、一ヶ月と長くなるたびに、
 目的を失ってしまう可能性が多くなり、
 自分はどうも昔のことや未来に関することを、記憶と一緒に
 その動機のようなものも忘れてしまう傾向があって、それが大きな弱点だ。

 これをどのように克服したらよいのか、、、
 今後の課題
by stafy77 | 2004-10-11 23:35 | 問題解決
<< ネットでレシピの情報収集をして... 猫を拾ったら。。。 >>