人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログを続ける理由


 ブログを始めてから結構たった。
 アクセス数、コメント、反応はまぁ、多からずゼロではない。
 まぁ、文章はへたっぴだし、テーマはばらばらだし、
 相変わらず自己満足なブログなのだけれど、

 それでも、何となくブログを書いてしまう。
 (たぶん、実生活で調子が悪い時の方がブログを書いている)
 その理由は、どこかで、自分のことを人に見てもらいたいと思っているから
 かもしれない。
 これって、一種のネット中毒?

 一方で、最近したコメントの中には、
 つながりをもとめて、携帯中毒になってしまい、一日何時間も、
 中身のないメールのやりとりを続け、携帯の電波の届かないところで
 精神が不安定になってしまうような人たちについて、
 なんで、そんなふうになるんだろう..なんて内容を書いているのだけれど、

 案外、自分の中にも、同じようなこころの穴をもっているのかもしれない。

 この穴をふさぐことはできるんだろうか・・・
 それとも、もともとふさぐ必要はないものなんだろうか・・・
by stafy77 | 2004-04-05 23:26 | テーマ:ブログ
<< 記録するもの 東京メトロの怪 >>