人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんパワーにめろめろ!


 今日は、お客様がお帰りになる日だった。
 相方が風邪でダウンしたので、やむをえず、自分ひとりがドライバーになって、
 水族館に連れて行き、飛行場に送ったのだけれど、
 その前の午前中・・・
 自分が起きだして、てろてろと朝ご飯の仕度をはじめるのを横目で見るお義母さん・・・
 そして、なんとか食事も終わり、隣の部屋で一息ついていたら、
 台所からがさがさと物音が・・・
 お義母さんが、台所中のものの賞味期限チェックをはじめてしまった。
 自分が休んでいたので手持ち無沙汰?の子供も、
 お手伝いー!と元気な声で、手伝いだした。。
 「ばあちゃん!これも食べれないのあるよ!」
 「ほんとうだ、よく見つけたわねー。困ったわねー」
 なんて、声だけ台所から聞こえてくる。
 そして、その後は、換気扇フィルターの交換掃除に・・・
 (来た当日(そのときは相方は元気だった)に、ここ汚いから、そのうち
 換えたほうがいいよって忠告してもらってた)

 むー。
 いや、とってもありがたいのです。感謝してます。
 でも、なんかその場所に出て行けなかったへたれな自分でした。
 もし、自分の母親が来て同じ事をしていたら、
 相方はぶちきれていただろうなぁ。。
 なんて。

 
by stafy77 | 2005-02-13 20:40 | 相方、子供、生活
<< 予想通りのバレンタイン 子供パワーにめろめろ?! >>