人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心がすさんでいる


今日は心がすさんでいる。
理由は、、なんだろう。ちょっとこの場所にいることに憂き目を感じはじめていることと
相方からのマイナスイメージにすごく敏感になっていることがある。

特に、会話の出だしが命令調で「ねえ、、、」「ちょっと、、、」など
露骨に不満をぶつけられるだけの会話が心にささる。
テレビを見ていても口に出るのは批判、不満が中心みたいだ。

今は相方は精神的にも楽じゃないんだろうけれど、
これからもずっとそうなんだろうか。相方は(ひっとしたら)子供に対しても
そうなんだろうか、、なんて考えると不安になる半面、
それをフォローできてない自分のいたらなさも辛い。

物事は、、自分の心次第だけれど、
「人をどうにかする」というのはごり押しではどうにもならないから、
自分と自分に関わる人の心が穏やかでいられますように、、と
祈るばかりである。
by stafy77 | 2005-02-24 19:41 | 問題解決
<< 雪がふった日 妊婦さん必需品?腹帯 >>