人気ブログランキング | 話題のタグを見る

模様替えの失敗


 部屋の模様替えは、もともと大好きだ。
 家具などは、位置を変えるだけでずいぶん部屋の雰囲気が変わるし、
 気分のリフレッシュも出来る。
 子供の頃は、兄と二人部屋だったが、学習机、二段ベッド、タンス、
 その他、いろいろ、いつものように部屋に入った猫がびびるぐらい模様替えをしたものだ。
 (部屋の中で置ける配置はすべて試したと言っても過言ではない)

 だから、相方から、「子供のもの入れるから、リビングにあるキーボードを
 台所に出して!」といわれたとき、
 なんで、キーボードを台所におかねばならんのだ!と反発したもの、
 実際には意気揚揚と作業にかかったのだった。

 そして、キーボード(自分の)、本棚(これは相方のもの満載)、机(これも相方の)、
 カーペットなどを運び出し、それに伴うごみを、10袋ぐらい、積み上げて
 部屋に残るはPCラックとテレビラックのみ。
 まるで、引越し直後の家みたいだ。
 
 そして、今までできなかった、コンパクトな配線を行い、PCをパイプのラックにセッティング
 (ラックにもともとあった、本などは、追い出して行き先未定)
 おぉっ、コンパクトになった!と思いつつ、
 ラックにのせたPCには重大な欠点があった。
 フレーム(パイプがPCのドア(蓋?)に干渉して、蓋が2センチぐらいしか開かないのだ。
 でも、まっ、電源が入れば、いいかぁなんて思い、その場所に設置してしまった。

 しかし、その20分後、、DVDRを使う作業が発生。
 ・・・しまった、CDはドアの内側・・・

 やむを得ず、、、PCは、美しく収まった場所から、適当な場所への引越しを
 余儀なくされるのであった。
 
 ちなみに、、今回の模様替えの真の目的は、
 ベビーダンス、及び、ベビーベッド(ローソファー)の購入、、だと、
 相方は言う。

 しかし、、おそらく購入まで、この引越し直後の物の少なさは、維持されないだろう。。。
 
 
by stafy77 | 2005-05-04 21:26 | 問題解決
<< お茶の名前を子供につけると? 鉄道会社のサービス(女性専用車両) >>