人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お茶の名前を子供につけると?

なんか、最近人の名前みたいな名前のお茶が多いので…

http://ocha-ocha.cool.ne.jp/
(OCHA!OCHAのページ)を参考にさせていただきました。

Asahi 緑茶 若武者
【名前と言うか、、タイムスリップした感じ】

Asahi 米蔵(よねぞう) ほうじ茶
【二代目、、三代目・・・代目が似合うお茶】
Asahi 中国緑茶 凛(りん)
【有名なドラマみたい】

かおりちゃん 緑茶
【そのまんま?というか、こんなお茶見たことないです】
--株式会社宇治森徳

Kanebo 夏の緑茶 涼想い
【下のS★PPOROのお茶のことが好きなのか?】

一(はじめ) 緑茶
【昔は、最初に生まれた子供には、一をつけることが多かったらしい】

S★PPORO 涼茶 すずみちゃ
【夏生まれ】

SUNTORY 京都福寿園 伊右衛門(いえもん)
【~衛門という名前、現代に通じるのか?いえもんと聞いて違う名前をイメージするのは古い?

JT 茶話茶○(ちゃわちゃわ)
【ちゃわちゃわ。。。犬の種類?うーん・・】

JT 利にして休 初風
【これもさわやかです。歌のタイトルになりそう?】

POKKA 瞬鮮 緑茶
【新しいタイプの二次熟語】
Kiosk 緑茶 うらら
【NHKの朝の連続ドラマのタイトル(主人公の名前)みたい。】

それにしても、日本には、こんなにお茶の種類があるなんて・・・
上に紹介したのは、ごくごく一部です。
by stafy77 | 2005-05-05 21:57 | 問題解決
<< これから買うもので喧嘩 模様替えの失敗 >>