人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第二回 清潔感?身だしなみ?

イケメンになるためには、清潔感や身だしなみが大切だ。

かつて自分に足りないものが何かっていうと、
それは、自分自身や他人の容姿や印象への興味が薄いことであった。

苦手な質問は、
芸能人だったら誰に似ていると思う?
とか
A子とB子、どっちがかわいいと思う?
みたいな内容だ。

身だしなみや清潔感の話題は、WEBで検索をすると、
たいてい、もてない原因として、
たとえば、「髪の毛は整ってる?スーツのシャツにしわが入ってない?無精ひげじゃない?」
みないな、チェック項目になっている。

たぶん、人への興味が普通にある人はそういうのは違和感として感じるものなのだろう。
でも、自分はそこに関してはオンチである。

きれいな音楽を奏でる前に(直感的にできる人はいるが)
基本練習をするのは世の道理であるわけで、

それは、毎日行うものだ。

電車男のように、ものすごいエネルギーを投資して変身してしまうものとは
ちょっと違う気がする。

でも、やらないと人生は動かない。
by stafy77 | 2014-01-02 22:56 | イケメンになる!
<< 第三回 3つの時間の使い方 第一回 有言実行 >>