人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のPC事情。。


 今までは、デスクトップ、ノート共々、数台の機械をLANに繋いでいたのだが、
 ふとしたきっかけで無線LANを買ってきた。
 (最低限ノートPCだけは、LANケーブルから解放されるわけだ)

 ろくに下調べもせず、適当にお店のおにーちゃんに勧められたのを買ったら、
 一番古いノートPCに、カードを刺したとたんに、フリーズしてしまう。
 、、、だめじゃん。

 とりあえず、バイオノートはつながったので、LANケーブルを一本解消することに。
 (セキュリティの悩みは残るが・・・)^
 あとは、何か、別のカードを試してみるか、、それとも、シグマリオンを
 無線につなげるべくカードを買うか、
 あるいは、古いのはあきらめて、ノートを買うか、、 
 ・・・・って、それは、相方にこの前否定されたんだっけ。。

 これから、赤ちゃんできたら、5千円ぐらいのWEBカメラを買って、
 親類にしか公開しないページに、30秒更新ぐらいで、
 写真をUPしようか、なんて相方に話したらまんざらでもなさそうだったので、
 それは、今後の楽しみということで。。。

 

 
by stafy77 | 2005-07-02 21:52 | テーマ:ハイテク小物
<< 傘、何本持っている? 家計ってなんだろう。 ふたり... >>