人気ブログランキング | 話題のタグを見る

髪留め・ビーズ・ストーンショップ、MDなどなど

髪留め・ビーズ・ストーンショップ、MDなどなど

いつもの帰り道、地下街の一角でふと、足が止まった
新しく、アクセサリーショップがオープンしたらしく、
それほど広くない店内の中央には、大きな台が置かれていて、
その上には色とりどりの髪留めが所狭しと置かれている。
あまり他にはない品揃えなのか、それともオープンしたてなのか、
たくさんの女の人がその台の周りに集まって、
いろいろと物色していた。

自分は男だけれど、髪留めとか、小さなビーズのアクセサリーなどを
見るたびに、女性って得だなって思う。
アクセサリーショップに気兼ねなく入れるのは、女性の特権だ。

適当に空いていれば男も入れるけれど、スーツな格好で
まるでバーゲンセールのように物色する女性に混じる勇気は
今日はちょっとなかった。

普通の格好をした男性が身につけても、たぶん似合わないけれど、
綺麗な色のものを見ると、それだけでちょっと嬉しくなってしまう。

もちろん高級な宝石、独特の輝きを放つものは美しい。
(貴重であればあるほど美しいかどうかはわからないが)

でも、数百円から買える安っぽいプラスチックのビーズや髪留めにも
お店に並ぶと、独特の魅力をもっているものがある。
あの、大集合している様がよいのかもしれない、

まぁ、あんなものをまとめ買いすることは一生ないと思うけれど、
そのうちこっそり2、3個買って、並べておくぐらいはするかもしれない。

そういえば、いつか相方と一緒に髪留めを見ていて
「これ買ってあげようか」と、商品を手に取ったら、
「髪の長い女の人が好きなの?」
ぶすっとされたことがある。

当時相方は髪をけっこう短くしていたが
こいつは、長い髪に使うものだなんて考えずに、
ただただ綺麗だと思って手にとっていたのだった。
by stafy77 | 2005-07-12 20:58 | 問題解決
<< 公共の場所での環境音 モバイルの心 >>