人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二人での食事

表と裏

今日は、会社を早退て、相方と夜ご飯を食べてきた。
(病院が、院外で二人分の食事を用意してくれるサービスがあったのだ)

なんか、二人っきりで食べるのは、もう、しばらく先までないのかなぁ。って思いつつ。

いつもよりちょっといい夜ご飯。
にこにこしている相方。
さりげなく、、「実家戻ったらひとりだと寂しいんよ」って伝えた。
わかってくれたかなぁ。

それからいろんなことを話して、今回の入院のこと、これから実家に帰ること
子供のこと、、などなど。
久しぶりに、思っていることを話す時間だったような気がする。

相方は、
、、本当は帰って産みたかったけれど、うちの実家のことも考えて、
それから、ちょっとあわただしいけれど、相方の田舎に戻ったら、
そちらも喜ぶから・・・
なんて、いろいろ考えてたんだよ。なんて話してくれた。

気を遣っても、いろんな人のことを考えても、
最終的に、それが相方の判断なら、それでいいよ!って言ったんだけれど、
相方は、それはあくまでも外の力で動かされたようにしたいようだった。
by stafy77 | 2005-07-25 23:30 | 相方、子供、生活
<< 台風とテレビ 「夏に生まれる子どもは多い」説... >>