人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙に思うこと

衆議院選挙 | Excite エキサイト : 政治ニュース特集

つまり、年金にしても、郵政民営化にしても、、
日本っていう国は、もうどうしようもなく赤字大国になってしまい、
健全な運営は難しくなってるわけです。

どうやって財源を確保して、確保した財源を何に使う?
って聞かれたら、一応、日本国の構成員として、我慢しなくちゃいけないところと
もうちょっと、中に居る人のこと考えてよ!と主張しなくちゃいけないところが
あるわけです。

働く会社は選べるけれど、産まれる国は選べないわけで。。
小手先の事じゃなくて、日本として誇りに思えることをやってほしいなぁ。って思います。
国は貧乏だけれど、環境対策とか、災害被害には力入れてます!とか
国民の、心の問題のケアには、お金をかけてます!とか、、
IT先進国だったら、その辺にはお金をかけてます!とか、
まぁ、国民が納得して、ここに使うお金なら、税金払うのは、当然かな、、と
思うような。。。
by stafy77 | 2005-09-07 12:54 | ニュース、イベント記事
<< 赤ちゃんを連れての新幹線の移動 デリヘルのビラ >>