人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいPCを買いました♪

実家に帰ってきてから2週間。
自分が寝泊りする部屋にPC環境がなく、
持ち込んだ昔の98Noteを下に持っていて使うという不便な毎日でした。

で、環境整備の一環で、PCを買ってしまいました!
かかった費用
6千4百円ぐらい。
(PC本体5000円、電源ケーブル100円、LANケーブル700円、ハブ600円
LANケーブル以外はリサイクルショップで購入
モニター、ケーブルは家にあったものを再利用。
PCは、セレロン533、HDD40G OS無しの、ジャンクパーツコーナーにあったやつ。
こんなPCでも、リナクスとか入れてちゃんと使えると感動してしまいます。

時代は、ビデオの編集ができたり、いろんなテレビが見れたり、
なんだか複合機みたいなPCが全盛期ですが、インターネットにアクセス
するだけのPCなら、これで十分かな、なんて感じてしまいました。

でも、、最新鋭のPCもほしいなぁ。。
by stafy77 | 2005-09-12 06:34 | テーマ:ハイテク小物
<< ソーシャルネットの遊び方 最初に自分で買ったCDは。。 >>