車内マナーと、ドナルドのベンチ

いつもの通り道、ふっとマクドナルドを見ると、誰もいないお店の前で、ドナルドが一人、座っていた。
彼は、一晩中ここに座っていたのだろうか。
まぁ、ペコちゃんや、カーネルおじさんに比べれば、椅子があるだけましともいえる。

ところで、ドナルドの座りかた。
(足を組んで、両手を思いっきり横に延ばす)
隣に座る人は、必ず腕枕ウェルカム

これが、最近電車の中で良く見る、迷惑好意防止ポスターの隣に座りたくない人に、妙にかぶる気がする。
(このポスターは中吊り広告で、床に座り込んだり、化粧したり、いろんな迷惑行為をしている写真が載っている)

新聞を思いっきり広げて読んでるドナルドがいたら。。
なんか嫌かもしれない。。
[PR]
by stafy77 | 2005-10-24 08:00 | 問題解決
<< 雨が降ると、気がついてしまう。 ルーチンワークからはみ出す楽し... >>