人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親子の関係。。。「母親が18歳娘を“軟禁” 傷害事件で発覚」

Excite エキサイト : 社会ニュース

母親は、、娘さんのことを愛していたんだろうか。
(こんなこと、他人が軽々しく想像したり判断したりしてはいけないが)
家の外に出してもらえなかった女の子は二女で、障害があったらしい。

自分は、障害を持ったお子さんがいらっしゃる母親の気持ちというのが、
わからないのだけれど、やっぱり、上の子と同様に、愛していたのだと思う。

ただ、恥ずかしくて外に出せなかったとあるから、
世間体などを気にする人で、一度レールを外れてしまって、そこに戻るきっかけが
ないまま、(死ぬまで一緒にすごすとかいう決意とかをもって)
今まで来てしまったんだろうなぁ。
障害を持った子供が生まれたら、、養護学校にいかせるとか、
また違う、レールが敷いてあって、、そこに乗っかっていないと
どんどんしんどくなってしまうのかもしれないが。。

それにしても、この記事からは父親の姿が見えてこない。
父親は、、見てみぬふりを、、していたのだろうか。
by stafy77 | 2005-12-06 12:51 | ニュース、イベント記事
<< クリスマスが近づくと 定期券のナゾ >>