人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

家に帰って、お風呂に入ったら。
あひる隊長のかわりに、ぷかぷかとゆずが浮いていた。
さらっと、あ、ゆず入れたんだ!なんて相方に話してながしちゃって、、

その後で、夕食の時間になったら、、食卓に、かぼちゃの煮たのが乗っていた。

あ、かぼちゃだ。。と思い、そこで、はたと気づく自分。

今日は冬至だったんだ~。

うんうん、、ゆずのお風呂にはいってかぼちゃの煮たのを食べる。。
それは冬至のイベントだった。
あと、冬至ってなにかあったんだっけ。。
自分はよく知らない。
なんで、かぼちゃが食卓にでるまで気がつかなかったんだろう。。
by stafy77 | 2005-12-23 02:19 | 出来事
<< ピアノ、買っちゃいました! 山に沈む >>