人気ブログランキング | 話題のタグを見る

???横浜のヨドバシカメラ

先日横浜のビックカメラでモニター込み30万のBTOのPCの見積もりをもらって、
そういえば、メーカー製のパソコンはどんなだっけ、と
今日は、横浜のヨドバシカメラに行ってみた。
パソコンって何をする道具だったっけ。。って、わかんなくなるような、
テレビが見れたり、いろいろな機械がいっぱい。
でも、30万もだしたら、一体型でもちょっとハイエンドなものが買えてしまう。
BTOで見積もると30万は決して高級じゃないイメージになるのが不思議。
値段がこなれてきてない部品ぱっかり選ぶのがいけないのかもしれない。

それはおいといて、、
マックミニの形のCPU切り替え機が2万円近くしたのもおいといて

携帯につける、マイクつきステレオイヤホンというのが
置いてあったらいいなぁ。とウィンドウショッピングの途中で思いついた。
携帯を買ったときについてきた付属のは、なんかちゃっちくて耳が疲れてしまうのだ。
で、近くの店員さんに、、、
携帯用の、マイク付きのステレオイヤホンありますか?
って聞いたら、????って顔されて、
「うーん、、そういうのは無いんですよ。ブルートゥースのなら反対側の棚に
あるんですが。」
と返事が返ってきた。
マイクつきで、聞くところはモノラルのはいっぱいあるけれど、
ステレオのはあんまり種類がないのは他の店で経験済みだったので、
うーん、そんなもんかぁ。って思って、
ブルートゥースの無線ステレオマイクを見たら、たしかにそれは
マイク+ステレオイヤホンで、しかもすんごく値段が高かった。
高いなぁ。これは、とても買えない。
ふっと振り返ると、、その向かいの棚には、
マイク付きステレオイヤホンが、何種類も展示されていたのだった。。

自分は、、店員さんになにか違ったことを聞いたのだろうか。。


結局、マイクにステレオミニの差し込み口があるものを買ったが。
by stafy77 | 2006-01-06 00:00 | テーマ:ハイテク小物
<< 携帯で入力できる文字に音楽記号を! ナルニア国物語 >>