人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自慢はできないけれど、納豆カレー

あなたの自慢の手料理は?

納豆ラーメン#4



納豆と冷麦


得意というわけじゃないけれど、カレーを作るのが大好きです。
そんなにこだわってはいないけれどね。
油を引いて、どばっと入れたにんにくを炒めて、
飽きるまで、、時間の許すまでたまねぎを炒める。
肉に野菜(好きなものを)に投入して、
後はお好みのものを。。
ヨーグルト、牛乳、ホールトマト、コーン、リンゴ、、などなど。
ルーは市販のものを二種類程度ブレンド。
ガラムマサラという調味料をいれると、インドっぽい味?になります。

食べるときは、最近は、生卵と納豆!とソースを入れる。
意外と思われるかもしれませんが、これが美味。
まろやかさが違います。。納豆嫌いの人にも、、、お勧めできるかしらん^^;

ちなみに、我が家(というか自分は)夜ごはんにカレーを作ったら、
2日目の朝はカレー、2日目の昼はカレーうどん、というのが定番です。


そういえば、納豆つながりで・・・
ご飯に納豆をかけるときに、調味料は何を使うか?という話題をどこかでしていました。
最近は、納豆のたれもいろいろついていますが、それは使わないという前提で

醤油、だし醤油、なんていうのが定番ですが、、自分の場合は、
ソース、ケチャップ、マヨネーズ、ホットチリ(サルサソース)を混ぜることで、
一気に異国の豆料理に変身です。

自分って、普通じゃないかも?!
by stafy77 | 2004-05-21 19:51 | テーマ:食べ物
<< 誰かとつながること 朝の日課 >>