人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミシンの購入を迫られる。

ミ迷信

よく知られているが、自分は、買い物にはうるさい。
無駄遣いはなるべくしないようにと努力するが、
(完全に研究した末に)周りから見れば馬鹿な買い物をする。

子供が○○買って!と言い出したら、
あるいは、○○したいからお金を出して!と言い出したら、
口説くのは難しいだろう。

しかし、乗り気になってしまうと、徹底的に調べる。
(その結果、買わないという結論を出すこともある)
残念なことに、買わないと結論を出したものは表に出ないので、
買った物ばかりが目立つようである。

さて、お題は「ミシン」

現在必要なのは、、
託児するのに必要な、敷き布団、掛け布団、入園バック。。。ETC

お母さんの裁縫に熱心な保育園、幼稚園だったら、
入園してからも、バザーとか、いろいろ。あれやこれやとあるのかしら。

しかし、疑問ものこるのだった。
趣味として使うのだろうか。(買うグレードによって、不満がでるのだろうか)
実用利用なのだろうか。
実用利用として、費用対コストはどれぐらいなのだろうか。

買ったとして、どんな使い方をしたら、「もったいなくない」だろう。

リンク先は、主に、ミシンの売り方(安物を目玉にして高い物を勧める)に
注意して!とか、同じ中身でもチャネル毎に違う値段が付いている!とか
注意が乗っているものだが。
何を買えば良いのか、、というのは、要は使い方である。
(良い物を持つよろこびは否定しないが、お金は限られている)

買ったら、何を縫おうかなぁ。。。
キーボードとモニターカバーと、
オープンの棚をすっぽり覆って中の物をさわれなくする棚かバー。
家に帰って深夜の10時からやるとも思えないが。。
by stafy77 | 2006-03-14 00:00 | テーマ:ハイテク小物
<< 駅の入口に立つ人達 三寒四温 >>