人気ブログランキング | 話題のタグを見る

好きなラジオ番組が終わってしまったこと。「川村結花のヒーリングヴィーナス」

番組改編期。
つまらない、時間を埋めるだけのような番組が増殖する時期だけれど、
この時期に、大好きだった番組が一つ終わってしまった。

東京FM系で放送している、「川村結花のヒーリングヴィーナス」

(川村結花オフィシャルサイト)


この人は、どんな人かと言えば、
一言でいうと、シンガーソングライター。
有名なところでは、「夜空のムコウ」などの曲を提供したりしている。

好きになる要因。一般には、容姿、その人の音楽を聴いた
あるいは、HPなどで、その人の書いたものを読んだ。

いろいろあると思うのだけれど、

「ラジオ」というメディアは、なんだか、、その人の人格というか、
ライフスタイルが表現される不思議な媒体だと思う。

ネットで、写真や文章を載せてもそうはいかないし、
テレビ番組に出演しているのとも違う。

川村結花さんの場合、彼女の音楽を聴いて、
彼女が話す言葉を聞くと、、双方のイメージが、双方のイメージを
膨らませているような気がする。
(両方とも直接、顔が見えないからだろうか)

この番組がなくなってしまって残念だ。
by stafy77 | 2006-03-27 00:00 | テーマ:音楽
<< こんなミシン屋があれば。 新東京タワー、墨田に決定 高さ... >>