人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特大の洗剤

家で生活をしていると、
これが急になくなると困る!というものがいくつか存在する。
マイナーな物では、乾電池、、(実際に使うときに限って電池切れだが)
それから、トイレットペーパー、ティッシュペーパーの類。
(日中生活人数が倍になると消費量がとたんに増えたり、
 花粉症の時期にはあっという間になくなるので注意が必要)

あとは、シャンプー、リンス、台所用の洗剤。などなど。
注意が必要なのは、新聞屋さんがただでおいていってくれたりする
(実際は契約をかたに)洗剤だ。

この小さな箱を頼りにしていると、あっという間に粉はそこをつき、
洗濯したいのに粉がない!という羽目になる。

ささやかなことに思われるが、
この、欠乏の恐怖に耐えながら生活を続けるのは苦しい物である。

去年の今頃だったろうか、ふと立ち寄ったスーパーで良さそうな物をみつけた。
「洗濯用洗剤 特大 4.1KG」
なんといっても、4.1KGである。これなら当分、なくなる心配をしなくてもよい!
その時は、自転車で買い物に行ったにもかかわず、
4.1KGをひっさげて、意気揚々と帰ってきたのだった。
(2リットルのペットボトルのお茶2本分ぐらいだ)

あれから一年。
底がないのかと思われた白い粉の箱は、湿気や、水をこぼす恐怖にも耐え、
いまや、半分は底をのぞかせている。。
もう少しだ!

1年間、欠乏の恐怖から救ってくれた特大粉石けん。ありがとう。
こんな大きいパッケージを作ってくれたメーカー様、ありがとう!

そして、、洗面台の下の収納スペースには、、
この一年、新聞屋さんからもらった粉石けん
500G×10箱が、鎮座しているのであった。
by stafy77 | 2006-04-26 00:00 | 問題解決
<< 携帯が戻る。 交通機関のトラブル >>