人気ブログランキング | 話題のタグを見る

息を止める技術

奇術師デビッド・ブレイン、水中耐久世界記録達成ならず | Excite エキサイト

水中で息を止めて世界記録に挑戦した人が、惜しくも1番にならなかったという
少し前の記事。どーでもいい記事だが。

息を止める技術は人間必要なときもある、、と思う。

子供が急にしゃべるのをやめてうなり出す。変な顔をする。
その後に困った顔をする。
あたりには、かぐわしい香りが漂い始める。(食事中の方、ごめんなさい)
そんな時、紙おむつを開き、お尻ふきを何枚も用意して、
新鮮な空気を思いっきり吸い込む。
そして、息をとめ、決死の覚悟で、おむつを開き、ことに臨むのであった。
しかし、そのままではいけない。
相手をするときは、あくまでもにこやかに笑顔をつくり。話しかけるのを忘れずに。
大事な空気をぜんぶはいてしまわないうちに、おむつを替えて、
もう一度新鮮な空気を吸い込む。
そして、汚物をトイレに捨てるために、また息を吸い込む。

まぁ、どうでもいいといえば、どうでもいい技術だが。
by stafy77 | 2006-05-13 15:10 | 相方、子供、生活
<< 遊ぶお菓子は魅力的?(にぎにぎ... わくわく >>