人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ながら育児」と子供のいたずら

娘の熱が下がらない。
朝に下がっていても、夕方ごろはまた高くなってしまう。
普段は8時までに寝ればしばらく寝てくれているが、熱を出すと苦しくてなかなか寝付けないようだ
今までは平日は家に帰れば割と自分のことが出来たのだけれど、ここ数日は帰宅後は娘と一緒に寝ている。
こちらも、うとうとしてしまうのだが、いつの間にか娘だけ起きていて、目覚まし時計や携帯電話、充電器のコードを触っていたりするから危ない。
そのため、寝室の床にあるものを手の届かないたんすの上に移動させることにした。

問題は、他の部屋である。
寝るとき以外も娘は移動の楽しさ?を覚えてしまったので、部屋で一人にしておくと、必ずあちこちを触りだすか、親について別の部屋に来てしまう。
片時も目を離さずに子供の相手をしていられればよいのだが、現実にはなかなかそうもいかず、「ながら育児」になることもある。

居間にいて、壁を向いてパソコンをしていると、ボールで遊んでいた子供がいつの間にか、テレビのコードをひっぱろうとしているのだ。
すべての部屋から手の届く高さにあるものを排除すれば良いのだろうか。
みんなどこのうちでもそうやっているのかなぁ。なんて思った。
by stafy77 | 2006-06-30 12:01 | 相方、子供、生活
<< ばたんきゅぅ 危険な階段 >>