人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アクアス(しまね海洋館)に行ってきました。

しまね県立島根海洋館

娘の熱も下がり、しまねのアクアス(水族館)に行ってきました。
ここは、だいぶ前にかなり駆け足で見た記憶があるものの、
確か、白イルカのショーを見たなぁ、という程度で、通常展示は
ほとんど見ていませんでした。

今回は、娘と、幼稚園年長のちっちゃいのと義父さんと相方がメンバー。
相方とは、水族館好きなので、昔からいろんなところに行っていますが、
メンバーが変わると水族館の歩き方も変わるなぁと。。思いました。
・相方と2人→小さい水槽はすっとばして、イルカ、ペンギン、トンネル、巨大水槽に釘付け
・相方と娘と3人→娘はほとんど常に抱っこ。
幸い娘も(今のところ)魚には興味津々なようで、上記+、イワシ水槽などがお気に入り
ただし、待ち時間発生するもの、座ってみるものは、ぐずる可能性があるので、
ショーの時は娘に遠慮することがあり。

・相方と娘と、幼稚園年長→
娘を抱っこしながら、どこに行くのかわからない子どもを一人
視界の隅に入れておく必要がある。
大きな水槽、小さな水槽、体験コーナー、まんべんなく見る。
ただし、ちっちゃいのは、自分が飽きると人を待ってくれない。

行った!と実感できるが、深呼吸して水槽の中を見る余裕はなかったです。
ちなみに、アクアスは、ペンギンはおらず、イルカも、
バンドウイルカなどの屋外でショーをするイルカもいないので、
(珍しい白イルカのパフォーマンスはあるが)
そのあたりを見たい人にはちょっと物足りないかもしれないです。

アクアス(しまね海洋館)に行ってきました。_a0006436_564753.jpg

by stafy77 | 2006-08-17 05:07 | ひとりごと
<< 家に帰るまで後一日!な木曜日 仮の結婚指輪 >>