人気ブログランキング | 話題のタグを見る

子供と接する時間

最近、子供と遊んでいる時間が少ないような気がする。
世の中の働くお父さんは、どれぐらい子供と接しているんだろうか。

自分の場合、今は、恵まれたことに、ほぼ定時出社、定時帰社しており、
平日、家を出る時間は7時ごろ、帰る時間は20時ごろ、寄り道しても21時ごろである。

夜、家に帰ったタイミングでは、子供はたいてい寝ているし、
朝は、1時間は一緒に過ごしていることになるが、出掛けのばたばたで忙しい。

ここ半年以上、こんな生活をしているはずだが、、
最近少ない!となんとなく思う理由がわかった。
それは、週末、相方が仕事をしていて子供と二人きりになるが、
夏休み期間に減ったためだ。
三人でいて、遊びに行くのはいいのだが、三人だと、子供はお母さん優先である。
だっこひとつ、落ち着いてさせてくれない。
(自分が抱っこしていても、お母さんに手が伸びる)

遊ぶ時間、二人きりになる時間が多ければおおいで、
うぜ~、もっと自分の時間がほしい!と叫び、
少なくなると、「スキンシップの時間が足りないじゃないか!」と叫ぶ。
わがままなもんである。
by stafy77 | 2006-09-06 05:45 | 相方、子供、生活
<< おめでとうございます。 これはナンだ?パンだ! >>