人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プレステ2がお安く♪最近ゲームしたかなぁ。

Excite エキサイト : コンピュータニュース


プレステ2が安くなるとのこと。
発売予定のプレステ3は、高級機となる、ちょっと子供&サラリーマンのお小遣いでは、
手がでないけれど、プレステ2が16000円ぐらいなら、買ってもいいかなぁ。
という気にならなくはない。
なんせ、プレステと、プレステ2の膨大なゲームソフトが遊べてしまうのだ。
新作にこだわらなければ、また、友達に「なんでそんな昔のいまさら遊んでるの?」
といわれるのが怖くなければ、かなり買って楽しいんじゃないかなぁって気がします。

という、自分はすでにプレステ2を持っているので、買うことはないと思いますが・・・

社会人になってから、テレビゲームをすることがほとんどなくなった気がします。
けっこうゲーム好きだったのに、してない理由として、
1.夜更かしできない。
2.まとまった時間が取れない
3.自分用のテレビがない。
の3つが大きいです。

ロープレとか、いつかまとまった時間にしようと思っていて、やれていないんだよなぁ。
一日15分の時間を作って、いつかクリアするというのも快感かもしれませんが。

現在、元ゲーム世代を中心に、携帯ゲームが盛り上がっているようです。
つまり、上のような、ゲームを「卒業」していないけれどいろんな理由があって
テレビに向かってするほどじゃないと思ってる人に、受けているのかな。
(携帯型ゲームは、ゲームウオッチの時代からありましたが)
なんて、思います。

ただ、自分は携帯型ゲームというのも苦手です。
普段持ち運ぶもの、小さな液晶を長い時間見るのは、携帯電話だけで十分。
旅行の移動時間の暇つぶしなんかにもって行く人がいますが、
いや、それって、旅行じゃないじゃん。
by stafy77 | 2006-09-08 04:54 | ニュース、イベント記事
<< デジタル一眼レフ購入考2 おめでとうございます。 >>