人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯電話の故障

所有している、ボーダフォンの携帯(903SH)が壊れたので修理に出して代替機の802SHを使うことになった。
壊れた部分というのが、
1、壁紙が表示されない。
2、その状態で電話帳データの表示に不具合
3、その状態でデータフォルダにアクセスすると電源が落ちる。
4、再起動を繰り返す
5、運よく立ち上がるときは、時計設定とネットワーク設定が初期化されている。
6、立ち上がる途中に携帯を閉じてあげたら直る(こともある)
7、どうして1の状態になるのか不明。再現しにくいが再現したら直りにくい。

という、妙なものであった。
最悪電源入らないとかデータ破損は困るので動いているうちにサービスショップに持っていくことにしたもの。

それにしても、903SHは買って一年しないのに、本当によく入院する。

カメラ部分の故障。
(故障じゃないが)みられまくっちゃ不具合の修理
そして今回。

あれ、あと一回あった気がするがなんだったか。

自分が新しい携帯が欲しくなったり今の携帯が飽きてきたりするたびに、携帯が壊れ、各社の802シリーズが手元にある(802SHは初めてだが)
おかげで今は、803シリーズも何の違和感もなく使えてしまう。

なんだかなぁ。

故障といえば、相方の携帯も(6シリーズのSHだが)壁紙起動中にフリーズし、入院することになった。

どうも、携帯が壊れやすい時期らしい。
by stafy77 | 2006-09-15 07:56 | ひとりごと
<< 性癖は直らない。 ゆうちゃん(悠の字)流行るかな。 >>