人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感化されやすい

自分には感化されやすいところがあるようである。
小説を読めば、自分ももうちょっとましな文章を書かなくてはと思うし、
音楽を聴けば、演奏したくなる。
そして、かっこいいカメラや、綺麗な写真を見れば、いいなぁと、
いろんなモノを撮りたくなる。
でも、他人の感性にいくら感化されても、
何かを見たり、聴いたり、自分でやってみたときに、
わくわくしたり、感動したりするのは自分でしかないのだ。

先日、コスモス畑に行ったときに、多くの人たちがカメラをコスモスに
向けて、(たぶん)光とか、構図とかその人でないと作れないような?
作品を作っているのを目にした。
でも、多くの人が同じような被写体を対象にしている時点で、
なんだか、写真として映るモノもみんな似たりよったりなのかなぁ。と
思ってしまわなくもない。
感化されやすい_a0006436_21123012.jpg


自分しかしらないもの。
(周りから見たらありきたりでも)
自分がなにか心動かされたモノを表現していくというのは、難しい。

(写真は、台所に置いた、サービス花束)
by stafy77 | 2006-10-17 21:13 | ひとりごと
<< また発熱 娘の発熱 >>