人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月の本

今月の本(総括)

毎月ためになる本を読んで、実行しようという計画
(なぜ月替わりかというと、本人の気力電池が1ヶ月しか持たないため)
今月は、月末・月初めに財布をなくすという大事件があったため、
まだ、本を物色しに行っていない。

本を物色するまでのつなぎとして、自分が働いている事務所にある社長の本棚に
置いてあった本を試すことにした。

「こころの知能指数EQテスト」
ほんとうの自分をさがす本
母衣岩奈々(ほろいわなな)監修
*「ほろ」という漢字は本来は一文字で母の下に衣
ISBN4-584-50524-2

この本は文庫本だ。
EQ=心の知能指数として、自分自身を簡単なテストによって知ることで、
傾向・こころをすっきりさせるために足りないものなどを知ることができる。
という内容。

まだ、ほとんど目を通していないが、タイプ判別するためのテストがついていて、
後半は各分類語との説明となる。
自分の分類だけよんだら、ボリュームはそんなに多くなさそうなので、
小ネタ扱いとする。

とりあえず、タイプ判別のテストはコピーしてきたので、
これを答えれば自分のタイプは判別できる?はず。

時間をみて実行していきたい。
by stafy77 | 2004-03-02 20:44 | テーマ:今月の本
<< (STAFYのひとりごと)朝の... (stafyのひとりごと)へた... >>