1歳3ヶ月の子供を連れてディズニーランドへ

今日は、朝に思い立ってディズニーランドに行った。
(前日に行こうと決めた時は、最低限開門に間に合うぐらいの時間に
家を出るが、今回は出来なかった。それが後々響く)

朝、大渋滞にはまり、30分の距離が1時間かかる。
到着してから、、ガイドツアー
(有料で、いくつかのパレードやアトラクションを優先で見ることが出来る)に、
残りの定員が2名ですと言われ、断念(3人で行ったため)
11台にレストランの待ち時間が50分だったので断念。
(1歳の子供を立ったまま50分も待たせられない)
仕方が無く、パレードを待ちながらテイクアウトのカレーでも食べるか、と
適当な場所(カレー屋の近くで、あまり見るのに良いところではない)を
確保して、カレー屋に行ったら、カレーを買うのも50分待ち。
お菓子と飲み物でしのぎ、パレードを見る。
写真はぜんぜん見られたものじゃなかったが、パレードは普通に楽しめた。
その後、「ホクサイ」という和食屋さんに30分待ちで入って、お昼を食べる。
午後は、トゥーンタウンで少し過ごし、それからぶらぶら。
シンデレラ城の裏に人が集まっていて、
三脚カメラなんかがぼんぼん立っていたので、(娘が寝たのをいいことに)
見てみたら、公式にはやってないようなキャラクターのショーがあったので
ラッキーと見る。
これは楽しかった。でも、周りに係の人がいなくて、立ってみるOK、&三脚制限なしで
無法地帯と化していた。

で、それをみてから、4時半頃にはランドを後にした。

今日は、思いつきで行ったのもちょっと失敗だったけれど、
行ったところも大混雑で、アトラクションは軒並み1時間を超えるような混雑。
まるで、出来た初めの頃のディズニーランドである。
なんでこんなに混んでいるんだろう。
後から知ったのだが、実は、今日、11/18は
「ミッキー&ミミーの誕生日」だった。
(それを知って人が多いのかはわからないけれど)

まぁ、アトラクションやパレードや、食事にはあまり恵まれなかったけれど
(相方は、ホクサイは昔よりも美味しい物を出すようになった!と行っていた)
ぶらぶらしてキャラクターにも会えたので、良いかな。。と思った。

娘も、前行ったときは大きなキャラクターとか暗い場所は怖がっていたのだけれど、
今日は割と落ち着いていたので、ちょっと成長を感じた。
a0006436_2020049.jpg

[PR]
by stafy77 | 2006-11-18 20:19
<< パンパースの景品 気になるCD(効果音大全集、お... >>