人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さようなら。氷川丸&マリンタワー

Excite エキサイト : 社会ニュース

ちょっと残念なニュース。
横浜のシンボルと言ってもいい、氷川丸とマリンタワーが
25日で営業を終える。
やっぱり、新しい観光スポットにお客さんをとられてしまったのかなぁ。
マリンタワーの上には、ものすごくフレンドリーな解説のおじさんがいて、
ベイブリッジの光のこととか、風景のこととかいろいろ教えてくれたのを覚えている。
そういえば、今の大桟橋も、ベイブリッジも、それから
みなとみらいも出来る前からずっと、マリンタワーは立っていたんだよなぁ。
(これからすぐに壊されるわけじゃないけれど)
営業を終えてしまうというのは、ちょっと残念である。

※来年の3月には、カレーミュージアムも終わってしまうのも残念だが。。
by stafy77 | 2006-12-21 22:18 | ニュース、イベント記事
<< かき鍋 手を洗う >>