人気ブログランキング | 話題のタグを見る

予想外

今夜は相方の実家である。
咳が止まらないのに子供パワーにノックダウンされそうで、帰るまでに身がもつかどうか心配である。

来る時飛行機の中でちょっとおもしろいことが起きた。
今回の飛行機は、途中、飲み物サービスが一回あったが、その容器の紙コップで娘を遊ばせていた。
(娘はコップを重ねたり戻したりするのは大好きである。)
ついでに一つのコップの底に穴を開けて、のぞき見遊びとかもしたのだが、不要品回収サービスが通ったとき、フライトアテンダントの方が「穴あいちゃいましたね」と、新しい紙コップを持ってきてくれた。
しかも、その紙コップの蓋には、手書きでアンパンマンの絵が描かれていたのだった。
空になった紙コップで遊んでいるのを見て機転を利かせてくれたのだろう。
JALの中嶋さん。ありがとうございました。

元旦のフライトから少し楽しい気持ちになりました。
by stafy77 | 2007-01-01 23:55 | ひとりごと
<< 相方実家二日目 はらぺこあおむし >>