人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鎌倉にお出かけ

思い立って鎌倉に行きました。
家族で鎌倉に行くのは初めてではなかったけれど、娘と行くのは
これが初めて。
由比ケ浜の駐車場に車を停めて、パークアンドライドチケットを購入。
(鎌倉では車の進入を一部制限しているため、離れたところに車を停めて
そこから移動する必要があります)
4時間1600円で、2人分のバスのフリーパス。と鎌倉内の江の電
フリーパスがついてきます。後、一部施設の特典があったりします。

八幡宮の駐車場までバスで移動して(無料または170円)
結婚式の様子とか、桃の花などを楽しんだ後、小町通りをのんびり
途中、激辛のおせんべいと、チョコレートのコロッケを購入。
(ある意味キワモノ)
鎌倉駅からは、江の電にのって七里ケ浜まで行き、駅の少し上にある、
海の見えるイタリアンレストランでピザとペンネをいただきました。

その後、車でのんびりドライブして、何故か羽田空港の自然食レストランで
よるご飯を食べてかえってきました。
思いつきで行ったにしては過去の経験やらテレビで見た情報が役に立った
鎌倉のお出かけでした。
by stafy77 | 2007-02-24 23:35 | ひとりごと
<< お見舞い2 走るおもちゃを作ってみる >>