人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7日目(日曜日)

一週間目の今日は日曜日。
朝、適当な時間に起きて、はじめてお湯を沸かすのに挑戦する。
が、電気コンロの使い方がわからずに、挫折。
電気コンロのスイッチを入れてもぜんぜん熱くならず、
結局、電子レンジでお湯を沸かしてカップ焼きそばを食べた。
付け合わせは週末に買ったいちご。

出かけるときは、誰かから連絡くれるよ~と、言ってたが、
誰からも連絡はない。まぁ、忘れ去られているかもしれないが、
ここでは自分からアクションを起こさないと誰も何もしてくれないようである。

午後、一番近くのバス停を調べて自分で歩いて行ってみる。
実はたった一人で外に出たのは初めて。
たぶん、ここだろうなぁ。というところまで行って、帰ってきた。
途中、踏切をわたるのだけれど、貨物列車がばかでかく見える。
今週中に、バスの乗り方をちゃんと聞いて来週一人になったら、バスでどこかに出かけよう。

夕方、朝できなかった電気コンロに再挑戦。
調べた結果、どうやら電気コンロの熱線のプラグが抜けているということが判明。
一度刺しなおしたらちゃんんとあったまるようになったので、
お湯を沸かしてパスタを食う。
食器洗い機も付いているので、まぁ、快適。
先日思ったことだけれど、キッチンのペーパータオルの折り込み
初めて見た。
7日目(日曜日)_a0006436_19562795.jpg



午後は、7時頃までずっとテレビを見て過ごす。
スパイダーマンを見た。
ほんとうは、ニュースやバラエティ番組よりも、映画やホームドラマが見やすい。
映像でなんとなくあらすじはわかるし、一度にしゃべる量が少ないところは
何を言っているのか考える余裕がある。
(ずーっとしゃべっているのは、理解不能である)
考えてみたら日本語でもニュースのアナウンスみたいにきっちりしゃべるのは難しい。
by stafy77 | 2007-04-23 19:57 | ひとりごと
<< 8日目、娘と話して驚いたこと。 6日目-2 お店めぐり&歓送迎会 >>