人気ブログランキング | 話題のタグを見る

携帯を家に忘れる

実家から出勤し、自宅に帰るつもりだったのに、携帯を実家に忘れて仕事に行ってしまった。

携帯のない一日は、携帯を忘れたことを連絡するところから始まる。
なんとか近所の公衆電話を見つけて相方に電話をする。
こんなときに限って相方はろくな娘と話しをさせてくれない。
なんでだろう。
あんまりパパと話さないと娘はパパのことを忘れてしまう気がする。
仕事中は携帯がなくてもさほど気にならないが、休憩、ちょっと居室から出たりした時、自分は携帯以外に時間のわかるものを持っていないのだった。

今働いているところは、何故か建物の中に公衆電話がない。
やっと、仕事が終わって、帰りがけに見つけた公衆電話は壊れていて使えない。
もう一つ先の、娘が寝る時間ぎりぎりの時間に公衆電話を見つけて、相方に電話をしたら、やっぱり相方も疲れて余裕ないみたいでほとんど娘と話しをさせてくれなかった。

それでも、携帯を取りに実家に戻るため遅くなることを伝え、(今日は運悪く電車が遅れまくっていた)なんとか実家にて携帯を回収する。

今日は実家で寝るという選択肢はなく、自宅に帰るしかないのだった。
by stafy77 | 2007-08-17 22:26 | ひとりごと
<< 休日出勤の夜 骨董品 >>