人気ブログランキング | 話題のタグを見る

35日目 会社で使っているPC

会社で使っているPCはレノボのR60である。
今日、何気なく、「このPC、DVD焼ける?」と聞かれ、
初めて、搭載されているドライブをまじまじと見た。
それまで、会社から支給されているPCでDVDを焼くなんて、
まったく興味がなかったのである。
(自分の中では、CDは焼けてもDVDは焼けないだろうと信じていた)
が、PCをよくよく見たら、DVDマルチドライブと書いてあったので、
実際は焼けるらしい。
半年ぐらい使っていて新しい発見である。
仕事で使う範囲では、そもそもCDドライブなんて使うこともないのである。

さて、ドライブが対応しているということは、何かバンドルされている
焼きこみできるソフトがあるのかな、と改めて、
プログラムを見ていったら、SONICの製品が入っていることが判明。
MULTIMEDIA CENTERというらしい。
ところが、それを起動しても、途中で、
「Could not complete the command :because Unknown error」
という表示が出て起動できない。
ネットでソフトウェア名とエラー表示文字列で検索をして、
いろいろリンクをたどったところ、
どうやらこれは、THINKPADがシステムアップデートをした際に、
解決できるはずなのだが、なぜか、オートでアップデートしても
ちゃんと反映されず、自分でアップデートのコマンドを
たたかないといけないようなことが書いてあった。

指示通りに、コマンドをたたいたらあっさり起動。
まぁ、使えるようになったからがんがん焼くかといったら使いはしないと思うが。
なんとなく、あるとわかっているのに機能不全なのは気になるのである。
あると知らないものはぜんぜん気にもならないのに。。
by stafy77 | 2007-10-11 00:00 | アメリカ出張
<< 36日目 散歩 34日目 折り紙 >>