娘と過ごす一日

火曜日
土日の代休で今日まで休みをもらったので、今日は娘と一日を過ごした。
月曜日、保育園に連れて行った時に大泣きして、ずいぶん先生方を困らせたらしく
夕方、娘を連れて帰る時に先生に「日曜日帰ってきたから、今日はお父さんと
一緒にいられると思ったんじゃないのかなぁ。」と助言頂いたので、
火曜日は保育園を休ませて娘優先。
どこに行く?と聞いた中で、ミニーちゃん!とかアンパンマン!とか
いろいろ出てきたけれど、実際に二人でいけそうな「ぞうさん」に決定。
ただし、車がないので、電車で、東武動物公園に行くことにした。

(車があったら、上野動物公園でもよかった)
みにーちゃんのぬいぐるみを持たせていったら、行きの電車ではずっと
つかんで離さなかった。

東武動物公園は何度か行ったことがあるが電車で行くのは初めてで、
いつもと反対側の入口(遊園地側)から入ったら、きになる乗り物が
たくさんあったらしく、「ぞうさんに会いに来たんだよね」って
いいつつ、動物園まで歩き、いろんな動物を見て、雨が降り出したあたりで
遊園地側を歩かなくてもいい園内きしゃぽっぽに乗って、帰ってきた。
本当は家に帰ってきてから昼寝させたかったのだが、
電車の中でばたんきゅうしてしまって、家の玄関で起きたので
あまり娘を寝かせることはできなかった。

お昼は園内のレストランでホットケーキを食べたが
そういえば、娘と二人で外食(お店に入る)のってすごい久しぶり
(というかほぼ初めてである気がする)
本当はもっと早く帰ってくるつもりでエプロンとかも持っていかず、
園内であわててよだれかけを買って代用に済ませたのだが、
ものすごく気にいったようで、娘はそれを食事が終わっても離さなかった。

食事の量は、今日は少なかったようで、夕食は相方と寿司を食べたけれど
じぶんで、「まぐろとえび」と注文をしつつ、出されたものを全部食べていた。
[PR]
by stafy77 | 2007-10-16 20:30 | ひとりごと
<< 集中力 試験に備える >>