最近の娘

昨日、鉄道博物館に行った帰りに買った、電車のチョロQ
「せんせい」に線路を書いてあげたら、よろこんでその上を(手でもって)走らせていた。
ときどき、ミニカーが一緒に走っていたり、駅じゃないところで、えき~。とか言って停車していたが、まぁそれはそれでよし。
少し前から、「ぱぱのまね~」とか「ままのまね~」とか言っていろんな仕種をまねていたから、ごっこ遊びも好きになったのかもしれない。
特に、運動会で年長さんがやっていたフラフープのビデオを見ながら自分もその真似をするのが大好きである。

一方、保育園ではいろいろわがままで先生を困らせているとのこと。まぁ、一日最長11時間もの集団行動でストレスも貯まっているのかなぁとのこと。

二歳ちょっとにして、いろんなものを抱え込んでいるのかなぁ。
一緒にいるときはリラックスさせてあげたい。
あれも、これもと望んでしまうのが親なのだけれど。
[PR]
by stafy77 | 2007-11-05 19:06 | ひとりごと
<< 眠い一日 交通博物館 >>