会社を出るとき雨が降っいてたので傘を買った。
300円で布傘で小さくて軽い。
いつもは大きくて重いものを使っているので軽い傘は新鮮である。
それこそ吹けば飛んでしまうようなちゃちさであるが。。
ビニールより布のほうがら、当たる雨の音も優しく感じる。
折りたたみ笠は、畳んだり、後からまた開いて干さないといけないのが面倒で、あまり好きではない。

傘の流さが何分の一にもなるというアイデアは秀逸であるが。。あれを広げるとき、畳むときに、ワンタッチにはできないものだろうか。

傘を買うたびにそをなことを思う。

今日買った傘だが、電車に乗って降りたら雨はやんでいた。。
[PR]
by stafy77 | 2007-11-09 19:59 | ひとりごと
<< 日曜日 タイムマシーン >>