仕事

今日から新しいセクションに入って、とりあえず自分はノルマ終わらせて、定時に上がれました。

定時に帰らないとできないことがあるからそれはそれなんだけど、ちょっと気が引けてしまいます。(周りがみんな仕事をしているので)
スケジュールを前倒ししてでも残業をしたほうがよかったのかな?とも少しだけ思います。

でも、それはそれで根本的に虚しくなるかもしれない。

仕事ってノルマやタスクだけじゃなくて、「こんな風にしたらもっといいんじゃない?」とか自分の想いが常にあって、そのためにいろんな人と話したりネゴしたりして、ノルマは終わるけれどぜんぜん時間が足りない!

みたいなテンションで、そうなってようやく残業の意味や葛藤が生まれるんだと思います。
自分自身、まだそこまで行きつけず、これから、いろんなことや視点を身につけないといけないです。
[PR]
by stafy77 | 2007-11-13 19:18 | ひとりごと
<< チョコレート 土曜日に作った >>