人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お遊戯会

今日は娘のお遊戯会のため、会社を休んで見に行った。

保育園でどんな練習をしていたかはよくわからないけれど、日ごろの成果を発揮できていたようだった。

カメラ係としては自分は今日はイマイチだったが、貴重な発表の場を肉眼で見ることができたのはよかった。

午後、近所の公園にじじばばと四人で遊びにいった。
娘の好きな遊具まで家から(まったり行って)園内を30分ぐらい歩く。じじばばは木々の紅葉に感動していたみたいだが、こちらは例年の風景である。

好きな遊具のあるあたりでは、同じぐらいの年頃(少し上?)の子供との絡みが面白かった。

保育園で、歳の違う子供と接してはいるだろうが、毎日公園に連れて行っているわけではないので、なかなかみんなで遊ぶ様子を見ることが出来ない。

回りの子供と比べてみると、運動能力の差は別として、おっとりマイペースなタイプなのかなぁという気がする。
決めつけてはいけないが、この性格はいったいどこから来ているんだろう。
やっぱり、親と接する(数少ない?)時間に親から影響受けるんだろうか。

今日の午後はじじばばが娘のペースに合わせてくれたので、かなりゆったり公園で過ごせた。
それ故の発見もあった。
家族お出かけする休日も楽しいけれど、たまにはこんな日も大事だなって感じた。
by stafy77 | 2007-12-06 17:59 | ひとりごと
<< イルミネーション おはし練習中 >>