サンタさんに頼むもの


サンタさんは今年は娘に何を持って行くんだろうか。
相方が聞いたところ「新しいくるま、カーキャリアがいい」とのことだった。
カーキャリアは我が家にあるミニカーの中では存在感のあるほうだが、そもそも自分は、カーキャリアセットの一部のトミカ目当てで購入し、カーキャリアは娘に一部貸し出し中なだけである。
娘はコレクターではないし、パパも今、特に欲しいトミカがないので、サンタさんは娘に新車は持ってこないだろう。
(チョロQならパパが欲しいものはないわけではないが)

そのかわり、相方よりシルバニアファミリーみたいな人形は?と提案があったのでそちらをお願い候補として検討。
シルバニアファミリーもトミカ以上にコレクターには厄介だが、娘はコレクターではないのでその点では安心である。

仕事帰り、サンタさんに在庫状況を教えるために、錦糸町のヨドバシカメラに寄ったがそいつはなかった。
女児用のコーナーにはぴんとこないものばかり、そしてある玩具といえば、プラレールにトミカ、チョロQにガンプラ、食玩にフィギア、そんなのばかりである。

これはいけない。ここにはかわいいものはなさそうだった。
まぁ、ヨドバシカメラは玩具屋さんではないので仕方がない。

そのかわり、エスカレーターの近くでカプセルトミカを発見。
トラックシリーズでトヨタのコースターなどなかなかよさ気である。しかも価格は100円。
金属かなぁ、質感は?
思わず100円投入してしまった。
しかし、出て来たのは軽トラ(スズキキャリー)のラーメン屋であった。
こんなの、リストにはない。
ということはシークレット?
いらないものが出るのがガチャの難点である。

a0006436_15215122.jpg

[PR]
by stafy77 | 2007-12-19 22:11 | ひとりごと
<< 木曜日。博品館へ。 飛行機雲 >>