人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強烈!スケジュール用の10分刻みリスト

ここのところ一人の時間をどうも精力的に使えていなかったので、
今日は気分転換に10分刻みリストを作って自己診断してみた。
元表は、エクセルデータだが、ここではテキストにしておく

時間:すること(したこと)具体的に:充実度(10段階中)注:それが出来ただけ・では7点 応用、別の作業への転換が出来たらそれ以上の点)

9:00掃除6
9:10掃除6
9:20掃除・物書き5
9:30物書き4
9:40外出 4 移動とちょっと大回りして火事見ること以外発見はなし
9:50移動4 店が開くには5分ぐらい早い時間だった
10:00買い物7 目的のものをすばやく購入
10:10移動4 時間の感覚LOST

こんな感じで、とりあえず18:00まで作成
仕事用でなくても使えそうだ。

全部計算すると、480点満点中、いくつという評価が出来る。
また、コメント欄に、時間の感覚LOSTというコメントをつけた場所では、
時計を意識しないでのめりこんだところを意味する。

こんなこといちいちチェックしとらんで、その分働け~!と言われたら
元も子もないが^^;
ちなみに、自分は合計90分ぐらい時間のコントロール感覚を失っていたことになる。
これは、他の仕事が割り込んだ後の記録だからまだいいが、
コントロール感覚を失っているときに他の仕事が割り込むと、非常に慌てふためくのは
間違いない。

うーむ。
しかし、なにやってんだろ。自分
by stafy77 | 2004-03-11 18:17 | 問題解決
<< 自分自身について(やりたいこと... 好きなこと・職業適性が見つからない人 >>