遊び場

ふとしたことから、同僚とビックリマンチョコの話になって、昔(20年ぐらい前?)の遊び場を思い返した。
例えば、なんてことのない空き地で野球したり、スーパーのゲームコーナー(ゲーセンは当時は敷居が高かった)だったり、駄菓子屋さんだったり。。
それからもちろん友達の家だったり。

そんな場所で、最近友達同士で遊ぶ子供を見かけない気がする。

家の中はわからないし、商業施設の子供が集まるコーナーに人がいないわけでもない。
うちの近くには空き地よりも広い空間がある公園が少なくないが、子供同士で遊んでいることはそんなに多くない。

中高生にもなれば、遊ぶには遅い時間にコンビニの外や公園の一角でつるんでだべってたりするが、もっと小さな子供がつるんでいる姿を見ない。

子供はどこで、誰と遊んでいるんだろう。
みんなが塾に行っているわけもないので(昔よりは忙しいだろうが)きっとどこかに集まっているのだと思うが、そんな場所が思い付かない。
[PR]
by stafy77 | 2008-01-21 19:43 | ひとりごと
<< スピード感がないための失敗 日曜日(ホテルでお泊り) >>