連休二日目

相方と娘と三人で、鉄道博物館に行く。
鉄道博物館に行くには、自分が普段利用しているバスと電車に乗るのが便利だと思い、そちらを利用した。

空いていたのもあるけれど、娘はだいぶ長いこと公共交通機関で静かにしているようになった。

まぁ時間は割と乗るし、鉄道博物館もすごい人で相方には不評ではあったが。

不評といえば、前回も遊んだ三歳まで入室可なチャイルドルーム(中でプラレールを触ることが出来る)
ここもすごく混んでいて、どこかのお父さんはひたすら子供のために?レールを長く繋げているし、どうみても三歳以上の男の子は小さい子が遊んでいる前で列車を黙って持って行くし、動力車が少ないので親は列車集めに走り、、と戦場のようであり、ただただ疲れる場所になっていた。

想定範囲以上に人が集まるとあんなふうになってしまうのかなぁ、という感じである。

電車はわくわくするし、プラレールも楽しいけれど、無理して人の多いところに行かなくてもな、と思った。
[PR]
by stafy77 | 2008-02-12 07:32 | ひとりごと
<< 連休三日目、買いたい! 連休一日目 >>