連休三日目、買いたい!

連休最終日は娘の服を探しにリサイクル、家具屋さん巡りをした。
ず~っと何を買うか買わないかの話しをしていたものだから、娘もなにか欲しくなったらしい。

最後から二軒目に入ったリサイクルショップ(ここでは既にタンスの買い物はすんでいた)で、清掃車のおもちゃを買ってもらった。
そして、最後に行ったスーパーのがちゃがちゃコーナーも無事通過し、家に帰って清掃車で遊び始めた(この段階で、すぐに遊びたかったのに、手を洗わないとダメって言われたり、気持ちはくじけていたのだが)
ところがこの清掃車、後ろを開けることは出来るが中に何かを入れることは出来なかった。
娘は何度か試して、「できない、できない~」とえんえんし始めた。
これがたいそう激しく、相方がちっちゃいどんぐりを入れてあげても泣き止まず、言い始めたのが
「アンパンマンが良かった」
だった。

貯めていた不満が一気に吹き出したらしい。

うちの娘は、その場で強情張ることはそんなにないが、後から(後じゃなくても)「~すればよかったのに」
とマイナスワードを発するのことが多いのでこれはなんとかしてあげたい。が自分で解決する方法を見つけないと難しいだろうなぁ。

後悔しない人生をおくるのは、大人でも難しい
[PR]
by stafy77 | 2008-02-12 07:54 | ひとりごと
<< 娘とテレビ 連休二日目 >>